忍者ブログ
プロフィール
Name:エリーザベト Elisabeth
Race:エルフ
Main Skill:レンジアタック
Accumulated Level:1/57

Name:テュジフォネ Tysiphone
Race:人間
Main Skill:アタック(両手剣)
Accumulated Level:0/29


総資産:約800,000Gold
カウンター
ブログ内検索
リンク
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! マビノギ公式 Himmel - マビノギ(モリアン)ギルド 所属ギルド"Himmel" Mabinogi Wiki* マビノギ攻略Wiki
プレイヤーズビレッジ プレイヤーズビレッジ
マビ!さーち マビノギ関係検索エンジン


役に立たないアフィリエイト
mabinogi
最新コメント
[11/28 火神焔]
[11/28 NPC]
[11/10 由依]
[11/09 カーチャ]
[11/06 カーチャ]
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
マビノギプレイ日記
御案内
 MMORPG「マビノギ」のモリアンサーバで遊んでいるエリーザベトとテュジフォネの日誌をメインとして色々書き綴るWebLogです。あまり中の人のことは書かないと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 昨日は疲れてベッドに直行してしまったので、マビノギにもつなげませんでした。久しぶりに薬を使わず寝てしまいました。なんだか半分夢を見ていたような浅い眠りです。まあどうでもいいです。
 C3についていくつか書きましたが、イメンマハの西のほうになにやらふさがれた道がありますね。地図を見ると。G2G3で何か使ったりするのでしょうか。もしそうでないのなら、更に西のほうに、王国のマップができるということでしょうか。そうなると、C3はヨーロッパ世界が更に広がる感じになるのでしょうか。
 今後の実装を予測するに、魔法衣装の改造はいつか実装されるのでしょうね。熟練たまりますし。下のほうに0/3アップグレードという項目がありますし。もっとも、魔法衣装で戦闘に臨むのは……ちょっとね。ただでも耐久低いし、修理にはフレッタを探さないといけないし、修理費用もかかるし。Ailionoa.jpg
 C3がヨーロッパ世界、王国のイメンマハ以西だった場合、他にも魔法衣装に関係する人物が出てくるのでしょうか。例えば、バレンシアとか。
 衣料品関係のNPCといえば、シモンさまとエレノアが目立っています。エフィーとかもいますが、何のメリットもない改造をしてくれるだけですし、どうも新大陸のNPCは影が薄いというか。
 衣料(修繕)関係のレベルは、シモンさまの時点で修理率98%あります。というかシモンさまの時点で、なんというか腕以上にキャラとしてもう王国一の腕前だったりします。しかし、神の宿るような裁縫のシモンさま、なぜか独自ブランドはまったくありません。彼の弟子らしいエレノアは高級ブランドをいくつも発信しているのに、シモンさまはあの尊大さの割に、独自のブランドもなく、王国の片隅(ダンバートンは決して大きい街ではない)で下請け的な衣料の制作しかやっていない。彼の腕(というかその腕がその尊大な態度に見合うとするなら)なら彼独自の美学に基づいたブランドを発信できそうなものですが。なぜシモンさまは、ダンバートンのブティックオーナーという地位に甘んじているのか。謎です。
Simon.jpg とはいえ、シモンさまのキャラだとなんというか何をいわれても愛嬌という気がするのは、彼の人格の故でしょうか。エレノアも結構尊大な性格で、なんか服を修繕に出すたびにカチンとくることもあるのですが、シモンさまはやはり尊大な性格をしていますがその割に、憎めない気がします。
 そういえばコスチュームデザインコンテストをやっていますね。私も応募したいと思い、いろいろゴスロリ系ショップのサイトを見たりしているのですが、私が描くとどうもどこかで見たことがあるというか、面白くもないデザインになってしまう気がします。なんか、いくつか描いても、似たり寄ったり。頭の中に、アイデアはなくもないんですが、形にすると、陳腐であったり、どこかで見たことがあるものだったり。ちょっと、厳しいですね。やはり、この手の才能は磨いておかないと役に立たないようです。
PR


 最近寝落ちが多いです。昨日も寝落ちしました。食事の後が危険です。
 昨日はキア下に行ってきました。あんまりキアには行く機会がない気がしますが、割と戦いやすいんじゃないでしょうか。それでも私はよく死にますが。弱いんです。このゲーム、基本的に死なない戦い方が存在しますがその基本を一歩でも外れると上級者でも簡単に死にます。なので死に易さはプレイヤースキルの不足です。mabinogi_2007_10_20_001.jpg
 途中宝箱の鍵を手に入れたので、開けると当たりでした。ジャイアントES。Intが大幅に下がる代わりにStrが上がります。テュジの兜にエンチャントしました。ブレッシングジャイアントグレースヘルムです。おかげで装備するとIntが7しかありません。
 ボスを倒した部屋でゆいねえ(由依さん)とけぐりんさんとで今後のことについてなんだか色々話しました。どうなることやら。私としては、もちろんダンジョンに潜って遊ぶのも好きなのですが、FEZやめてマビにしたのはまったりしたいからなのでして。座って無駄話するだけでもそれはそれで楽しいと思うのですよ。
mabinogi_2007_10_20_003.jpg さて。そのあとベアンルアにルアに会いに行きました。まだルアに会ったことがなかったのですよ。今までここにはお酒と氷を買いにしかきたことがなかったので。ルアに会って星占いとかしてもらいました。あと、りんごをねだられました。
 ついでに氷を十個買ってきました。氷はなぜか纏め買いできません。十個スタックできるのに一個でしか売っていないのです。今度、酒をバンストから纏め買いしたらまたBnRでもたくさん作ってみましょう。


turizao00.png エンチャントの練習用にくだらないものを作りました。Sufのマイナスエンチャントがなかなか見つからなかったのですが。他にもおもちゃの釣りざおとかひび割れた鎌があります。閑話休題。

 記事の量が少ないBlogは検索サイトに載せられないらしいので記事埋めるのを兼ねてつまらない考察でもしてみましょう。まだ韓国でも気配すらないチャプター3です。

☆チャプター3の舞台はどこか
 一つのチャプターにつき一つの大陸となると、新しい大陸の話かもしれません。いくつか(というかいくらでも)考えられますが、一番ありそうなものとしてはアジア風世界でしょうか。日本刀やチャイナドレスもありますし。
 細かいところでは、違う大陸から輸入された酒として名前だけ出てくる「ライン地方」とか。ジンの産地であるのならヨーロッパ系ですね。個人的にはヨーロッパ的世界を追求して欲しいものです。ヨーロッパ世界としては、あとはイメンマハ以西など、ウルラ大陸のほかの国家でしょうか。
 マップでまだ開通していないところ、という観点からも考えてみましょう。
 まず、センマイ平原の先に作られるであろう、センマイ居住地の先に道がつながっている可能性。ウルラ大陸でつながってない道となるとそこくらいしか……まあ韓国の実装を調べればどうかわかりそうですが。
 他にないとなると、やはり海の向こうでしょうか。ただ、今のところ港の予定地になりそうなところがないのですよね。それともG7S2以降でイリア大陸にそれっぽい場所ができるのでしょうか。あとは、航路増設でしょうか。どうせならコッグでなくてせめてキャラックかキャラヴェルにのって出かけたいなあ。漁船はキャラヴェルだけど。欲を言えばやはりガレオンに乗りたいです。

☆料理スキルの7以降
 大体この世にはそんな調理方法のヴァリアントがあるわけではないので……結構限られてくるとは思いますが、どんな調理方法があってどんな料理が実装されるのか、勝手に推測してみます。
 まず私がこれかなと思うのが、「醸造」です。というのも、ティルコネイルで大麦が採れますが、今のところ料理が麦パンしかないという点です。大麦であれば、ビールのような醸造酒や、ウィスキーなどの蒸留酒ができそうです。なのでもしかしたら「醸造」「蒸留」と二つあるかもしれませんが。
 醸造には多分ハウジング設備を使うのでしょう。携帯調理器で醸造は不可能でしょうから。
 あとは……「蒸す」がないですね。といっても蒸し料理のヴァリアントはあまりない気もします。「燻製」もありそうですがすでに「マンボウの燻製」が別にあるので、燻製はないのかな……
 「チーズ熟成」もハウジングでできそうですね。もっとも、チーズを作っても材料になってしまうわけですが。あとは「醗酵」とか「漬け込み」でしょうかね。


tys_000.png  彼女はテュジフォネ。二人目のメインです(あくまでも二人のメインで、サブではありません)。見ての通り重装甲前線突撃型。最近トゥハンドソードを手に入れました。
 名前の元は復讐の三女神(エリニュス)、テュスフォーネ(ティスフォーン)・メガイラ・アレクトーの三姉妹から。スペルをなぜかTysiphoneだと自分で思い込んでいたのでテュジフォネになりましたがスペルはTysphoneなのですよね。うーん。余計なiがついてしまった。
 重装甲なのを恃んで両手剣で突っ込ませていますが、まだまだ駆け出しです。しかも、トゥハンドソードの修理費が馬鹿にならないです。このいただきもののレミニア星月の鎧も……
 彼女もいくつか着替えがほしいかなと思うのですが、とりあえずレミニア星月一本でいこうと思います。この鎧は何かといわれていますが、好きなので。鍛冶品もいい価格でたまに見かけるので、余裕ができたら鍛冶品を手に入れたいところです。
 生産スキルは、鍛冶を集中してやらせる予定。まだぜんぜん進んでいませんけれどね。


el_000.png 名前はエリーザベト。Elisabethなので英語読みだとエリザベス。エルフです。Elisabethのドイツ語読みならエリザベートのほうが一般的な気もしますが、ラジオでオペラ(タンホイザー)の解説でエリーザベトエリーザベトと呼んでいたのが耳に残っていたのか、私の頭の中でElisabethはエリーザベトなのです。
 エリーザベトというとエリーザベト・バートリを連想する方もいて、彼女がモデルかと聞かれましたが、別にモデルにしたというほど念頭には置いていません。が、私がエリーザベトという名前を好きなのはバートリの影響かもしれないのでモデルといえばモデルかもしれません。
 名前はさておき。エルフということでレンジアタックメインです。でもまだ接射だけで戦えるほどの技量はありません。はじめたのは九月の中ごろで、まだ転生も一回だけですからね。でももう精霊武器を持っています。精霊武器の名前はナハティガル、小夜鳴鳥。ツンデレお姉さんです。
el_001.png 服は何着か持っていますが、お気に入りはこのバレンシア剣士学校学校服ショートタイプ。30万出して露店で購入。もともと聖心の制服みたいな微妙な色合いの緑で、なかなか綺麗だったのですが、彼女には似合わないので染色。漆黒になってしまいました。
 このきわどいミニが特徴の剣士学校ショートですが、戦闘中はぱんつ見えます。通常だと見えません。しかこのガーターはほぼ見せ下着に近いような。自分の姿を見て萌えています(笑)。
el_002.png 戦闘服はこちらの魔法学校女子学校服。改造制服です。現在UG2/3で防御3保護2です。あとはシモンさまに改造してもらうだけです。この間シモンさまに2ポイント削られましたけどね!
 剣士学校ショートもUGの項目だけはあるので、いつか魔法衣装の改造が実装される予定があるのでしょう。多分。
 レンジアタック特化で近接戦闘を無視してきましたが、アタックとディフェンスでそれぞれLPと基礎防御が上がることに気づいたのでそれなりに上げたいと思います。
 生産スキルに関しては、料理とか音楽をやっていますが、あまりまだ上がっていません。せっかくなので裁縫もやろうかなと、ちょっと考えていますが、エルフのレンジアタックに必要なAPは大量なので、気長に考えています。



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ イウェカに祈りを ] All Rights Reserved.
http://elisabeth.blog.shinobi.jp/