忍者ブログ
プロフィール
Name:エリーザベト Elisabeth
Race:エルフ
Main Skill:レンジアタック
Accumulated Level:1/57

Name:テュジフォネ Tysiphone
Race:人間
Main Skill:アタック(両手剣)
Accumulated Level:0/29


総資産:約800,000Gold
カウンター
ブログ内検索
リンク
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! マビノギ公式 Himmel - マビノギ(モリアン)ギルド 所属ギルド"Himmel" Mabinogi Wiki* マビノギ攻略Wiki
プレイヤーズビレッジ プレイヤーズビレッジ
マビ!さーち マビノギ関係検索エンジン


役に立たないアフィリエイト
mabinogi
最新コメント
[11/28 火神焔]
[11/28 NPC]
[11/10 由依]
[11/09 カーチャ]
[11/06 カーチャ]
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
マビノギプレイ日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 この間の定期メンテナンスでアップデートがありました。クルクレの遺跡に入れるようになったらしいのですが、まだ見ていないのですよね。フィールドボスが巨大ワニというのはいささか面白みに欠けますが。なんかこう、もっと幻獣といった感じのモンスターが良いような。ドロップアイテムが気になるところです。今度連れ立っていってみたいものです。
 ウルラ大陸でのチュートリアルクエストも更新されました。「誘惑」クエストがまだ残っていたのですが、消えてしまい代わりに「マルコムの指環」クエストがきました。アルビダンジョンらしいですが……難易度的にどうなんでしょうね。
mabinogi_0000.jpg ティルコネイルでの収集クエストが妙に増えたのも今回の特徴でしょうか。木の実だの小麦粉だの羊毛だの。達成すると「正体不明の下級エンチャント」をもらえるのですが、これが本当に正体不明で。ランダムで何が出るかわからないという(しかも、エンチャントのスキルアップにならない)。使ってみたら、「忘却の」が出ました。Intマイナス。どうしろと(笑)。これは、いらないものに使って、そのあと抽出したほうがよさそうです。
 そろそろ二人とも転生の時期だと思うのですが、もうちょっとレベルを上げたいところです。せめてレベル30。探検レベルも上がっていませんし。明日あたりクルクレで遺物をほじくるかな。しかし、人間の探検クエストの、昇格クエストは面倒なのですよね。一日遺跡にへばりつかないといけないし。なんだか、エルフは一回転生してやっとレンジアタックが一個上がるくらいな感じになってます。APがきついです。
 しかし、魔法衣装が三歳年をとると(三週間で)着られなくなるというのは、これはもう三週間で転生させてキャラクターカードを買わせるためのネクソンの陰謀というか。まったく、あこぎというかこすいというか。来週から剣士学校ショートが着れないと思うと……そういえば、剣士学校ショートですが、この見せ下着なガーターについているストラップ、位置がおかしいですよね。ガーターベルトに留めるのなら体の正面と背面にないといけない。側面だけだと、外側だけガーターが留まるけど内側が落ちちゃう。なんか気になります。
mabinogi_0001.jpg 最後に、イメンマハの顔出しで遊んできたので、画像のせておきます。イメンマハはきれいな街で好きなんですが、人がいないですよね。広すぎて不便ですし。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
元イリアウォーカー(?)
むぅ
レベルのことでの悩み事なら・・・
だまされたと思ってイリア動物狩ってみてはどうでしょう。
その際、ペットを使うと厳しいかな?
と思う敵でもわりとサクサクいけますよv
同時に探検クエもこなせるしw

なお、人間の昇格クエは時間待ちの間、
遺跡周辺の敵を狩るか宝探しをすると、
時間のロスを抑えられるだけでなく
ペットと精霊のエサも確保できて
効率がよかったりします^^v

我ながら落ち着きがないな~(ぇ
カーチャ 2007/10/27(Sat) 06:27 *edit
ふむふむ
なるほど。ありがとうございます
とりあえずフェネックに手を出してみました
結構強いですね(汗
私が弱いだけかもしれませんが;
結局Wiki覗きながらやっていたので
あんまり戦闘はしませんでした
エリーザベト 2007/10/28(Sun) 00:47 *edit
あわわわ。。。
wikiで時間まで調べ物もいいですね。
調べるだけでもプレイスキル上がりそうですし。

フェネックは油断するとサクサクっと
ナオサポ持っていかれます;;
17でキツネに負けたタイトル取る分にはよいのですが、
強いペット追加購入したくなります^^;
カーチャ 2007/10/28(Sun) 15:25 *edit
フェネック……
フェネックはキツネ扱いなんですねー
そういわれるとそうですが
それで17歳キツネのタイトル取れる(取りやすい)んですね
エリーザベト 2007/10/31 01:50
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ イウェカに祈りを ] All Rights Reserved.
http://elisabeth.blog.shinobi.jp/